COLUMN

昼職転職お役立ちコラム

接客・販売

接客・販売の昼職は、どんな昼職なのか想像が付きやすいと思います♪
夜職の経験があれば人とのコミュニケーションや商品やサービスを売ることには慣れたもの。
ぜひこちらも夜職経験が活かせる昼職だと思います♪

接客・販売の昼職の仕事内容

接客・販売の昼職は、特に仕事内容の説明は必要ないかもしれませんが一応おさらいしておきましょう!

接客系の昼職は、お客様をおもてなしをするサービス業になります。
例えば昼ジョブで紹介している接客系昼職は、ホテル関連の接客、飲食店の接客、テーマパークでの接客、またブライダルプランナーなどなど。

そして次に販売系の昼職について。
こちらは店舗に立って商品を販売する昼職。お客さんへ商品や説明などをして購入を促していくのが主な業務内容です!
他にもレジや品出し、レイアウト決めや陳列なども行います。
昼ジョブで紹介している販売系昼職は、アパレルや雑貨などの販売、携帯電話のキャリアショップでの販売や家電量販店での販売、また美容部員としてコスメ販売の昼職求人もあります!

どちらも夜職の経験が活かせますので、ぜひ接客・販売系昼職にチャレンジしてみてください!

接客・販売の昼職のネイル・髪色の自由度は?

気になる接客・販売の昼職のネイル・髪色の自由度は、正直一概には言えません。
例えば高級飲食店や高級ホテルなどでの接客においては過度なヘアカラー・ネイルNG・ナチュラルメイク推奨です。

しかし逆に、携帯のキャリアショップや家電量販店での販売では髪色も明るいブラウンなどでもOK、ネイルも派手すぎなければ大丈夫そうです☆
美容部員やアパレル販売に関してはブランドのカラーに合わせる必要があるので事前に要チェックです!

絶対に昼職に転職しても髪色やネイルは自由にしたい!という方は、昼ジョブのキャリアコンサルタントに相談して、なるべくネイルや髪色の自由度の高い接客・販売系昼職を探してみて下さいね!

こちらにも販売系昼職のファッションや髪色・ネイルなどの紹介をしているので、よかったら見てみてくださいね☆
販売系昼職の職種紹介|昼ジョブ福岡

接客・販売の昼職求人はこちらです☆ 接客・販売系の昼職求人一覧|昼ジョブ福岡