COLUMN
昼職転職お役立ちコラム
2020.08.25

元キャバクラ嬢からインテリアショップへ転職したK様にインタビューさせていただきました!

福岡版昼ジョブをご覧になってくださっている皆さんこんにちは♪
いつもご覧いただきありがとうございます★
皆さんも夜職からの昼職転職をお考えでしょうか?

今回は昼ジョブ福岡コラムでは、また昼ジョブ福岡を利用して夜職から昼職に転職された方にインタビューをさせていただきました★
もしこれから昼ジョブを利用して昼職への転職をお考えの方は参考にしてみてくださいね

自身での転職活動がうまく行かない…!

K様、はじめまして!
この度は無事内定をゲットされたとのことで、おめでとうございます!
早速色々昼職転職についてお話を伺っていきますので宜しくお願いします!

早速ですが、昼職への転職で不安だったことはありますか?
ありがとうございます!
不安だったこと…そうですね、やっぱりまずは夜職で働いていた過去を受け入れてくれる求人があるかが1番心配でした。
過去に自身で求人サイトで求人を探して応募したこともあるんですが、履歴書の空白期間(夜職で働いていた期間)の説明がうまくできず、ずっと不採用を繰り返していました。
確かに、「夜職で働いてた」というとマイナスなイメージを持つ企業さんもまだまだ多いのが現状ですよね。
そうなんですよね。
夜職をしていたことを隠しても、下手な嘘がバレるんじゃないかってしどろもどろになっちゃったりとか…。
他にも、履歴書の書き方や面接での受け答えも全然上手にできなくて。
多分10社くらい落ちちゃいましたね。(笑)
それはよく頑張りましたね…!
それでは、自身で転職活動をすすめることに限界を感じて、昼ジョブに登録してくださったという感じですか?
はい、そのとおりです。
同じキャバクラで働いてた子に教えてもらって、「え、探してたようなサービス!!」ってめっちゃテンション上がりました(笑)
それでやっぱり昼職に転職したいなって思いがまだあったのですぐに登録しました。
昼ジョブを通して転職活動を行ってみて、今までご自身で転職活動を進めていた時の悩みなども解消されましたか?
そうですね、やっぱり転職のプロを挟んだら全く難易度が変わりました(笑)
思ってたよりも求人も多かったし、転職に関する相談も全て乗ってくれたので進みもすごく早かったです。
そういえばK様はどんな職種への転職を希望されていましたか?
私、インテリアが好きなのでインテリアショップや不動産系の昼職に就きたいとずっとおもってて。
昼ジョブでもちょうど福岡市に大手インテリアショップの求人が出てたので、迷いなく応募してもらいました!
結局書類選考、2次面接も無事クリアできてそちらに正社員で就職できました!★
念願叶って第一希望の会社に転職できたんですね♪
それは本当に良かったです!!
ほんと昼ジョブのコンサルトさんのおかげだな〜って思います。
履歴書も添削してくれたり面接でもこんな質問がされるとか、その返答はこういう答え方がいいとか、みっちり教えてくれてありがたかったです。
自分だけではここまでのクオリティには全然届かなかったので、今では不採用だったのも納得です(笑)
そこまでおっしゃってくださってありがたいです!
では次に昼職に転職してみての感想をお伺いさせてくださいね。

夜職から昼職に転職してみて

では、念願のインテリアショップで働いてみていかがですか?
はい、好きなものに囲まれているっていうのがすごく楽しいです!
接客や販売が主なので、正直キャバクラで働いていたこともあってあまりギャップみたいなものは感じないですね(笑)
言葉使いだけ気をつけながら働いています。
なるほど、楽しく働かれているようで良かったです♪
夜職での営業力やコミュニケーション能力、接客能力が活きてるってことですね♪
それでは、昼職って大変だなって思うことはありませんか?
今の所、特にはないです!
ただやっぱり夜職とは違って服装や身だしなみは気をつけてます。
メイクや服装に「夜職感」出てるって上司に指摘されたので(笑)

インテリアについて勉強することはまだまだたくさんありますが、好きなことなのであんまり苦には感じてないです!
やっぱり昼職でも、私は好きなことや興味があることを優先させたほうがいいな〜と思いました。
うんうん、本当ですよね!
好きなことなら吸収も早いし、お金を稼ぐ事以外にやりがいを見いだせるのって素敵ですよね。

そう言えば職場の人間関係とか雰囲気とかってどうですか?
店舗なので色々な年齢の方がいて、皆さん優しいですね。
本社の人事担当と店長は私が元夜職ということは知ってますが、それ以外の社員には黙ってくれているようで何か差別的なことや嫌がらせのようなことは今の所ありません。
ちょっと安心しましたね。(笑)
働くにあたって、職場の雰囲気も大切ですもんね!
いい職場で本当に良かったです!
本当にお世話になりました!
お給料の低さはやっぱり夜職と比べると悲しくなりますが(笑)、でもこれからは昼職一本で頑張っていきたいと思います(笑)
お給料は夜職と比べちゃだめです!(笑)
これからは昼職で頑張ってくださいね♡
また何か悩みができましたら、昼ジョブに相談に来てくださいね★
ありがとうございます!(笑)
ゆくゆくは買付の仕事や商品企画もしてみたいと思っているので、もしキャリアアップでの転職の際はまたお世話になります♪

完全無料
福岡を中心とした九州の元ナイトワークの方の為の求人サイト

  • キャバ・風俗などの夜職経験者大歓迎!あなたに合った九州・福岡エリアの昼職への転職をご紹介します!
  • 初めての昼職転職でも安心♡無料で社会人研修が受けられます!
  • 九州・福岡エリアの昼職を知り尽くしたエージェントがあなたを最初から最後まで全力で転職サポート!履歴書や写真も一緒にご用意します。

NEW COLUMN

昼職転職お役立ちコラム